サンネクスト国際特許事務所でemmyWash!

末吉です。

サンネクスト国際特許事務所は、東品川にある特許事務所。社名は、次世代の太陽となるという意志に由来しているのだそう。いい名前ですね。代表パートナーである大槻先生とは、私の大学時代の友人の紹介で、2018年ごろから交流がはじまり、emmyWash事業をはじめたとした関連する知財領域についてご相談、お世話になっているつながりです。

その大槻先生から、今年6月emmyWashサービス開始の先行プレスリリースが出たのですが、真っ先に「emmyWash設置します!」とご連絡いただいたときは、とてもうれしかったですね。まさに最初のemmyWashお世話がかりの関係です。

今回、事務所でのemmyWash設置の様子、お世話いただいてるスタッフの方がたのお写真を共有いただきましたので紹介します。

大槻先生いわく「(コロナ禍で数は減っているものの)来客時の打ち合わせの前に、お客様に受付にて笑顔になっていただくことで、なごんでいただいていて好評ですよ。」とのこと。

<お世話いただいているスタッフの方がた、撮影モデル協力もありがとうございます!>


emmyWash事業では、emmyWashおよび、計測した笑顔の数で社会還元をしていく事業モデルのそれぞれについて、特許出願中なのですが、たいへんきめ細かく適切なアドバイスをいただき、ベンチャーに寄り添い、伴走していただいている感があって心強い限りです。


今後も次世代の太陽が照らしだす、さまざまな笑顔づくりの社会課題解決の社会装置が生まれていくよう、ご支援いただければと思っています。

笑顔あふれる組織づくり、企業づくり、地域づくりのため、emmyWashをぜひご活用ください!

emmyWash

エミーウォッシュ(emmyWash) は、笑顔で感染症予防をはじめとした社会課題を解決し、社会実装を推進します。

0コメント

  • 1000 / 1000