emmyWashは、幸せ経営を支援します!

幸せデザインサーベイ」サービスは、中小企業専門の銀行である商工中金が提供するオリジナルのサービスで、従業員幸福度を可視化して、「幸せ経営」の実現を目指すものです。そして、この度emmyWash は、この幸せ経営を支援していく「幸せデザインネットワーク」のパートナーとなりました。

※ 商工中金 未来デザイン室の衣川さんからの紹介ブログは、こちら

今、「笑顔づくり」の効能がとても注目されています。免疫力向上やエイジングケアのみならず、社内外での良好な人間関係づくりや従業員のエンゲージメント向上に「笑顔づくり」が一役担うのです。emmyWashとは、笑顔を感知すると除菌液が噴霧する装置です。コロナ禍にあって、まさに笑顔づくりと感染症予防を両立する装置なのですが、emmyWash の役割は、それだけではありません。emmyWashを使用した笑顔の数に応じて「emmy(エミー)」という恩送り・感謝のお金が貯まります。笑顔は、幸せと相関し、利他的なお金の使い方も、幸せと相関することが言われています。

笑顔あふれる職場づくりのため、幸せ経営や健康経営の職場にemmyWashをぜひご活用ください。


emmyWash

エミーウォッシュ(emmyWash) は、笑顔で感染症予防をはじめとした社会課題を解決し、社会実装を推進します。

0コメント

  • 1000 / 1000