第4回 ふくおかAI・IoT祭りにて展示

2019年11月20日に、福岡市で開催された「第4回 ふくおかAI・IoT祭り」に、emmyWashの展示を行いました。

AI、IoT関連のテクノロジーを駆使したシステムやサービスの展示があるなかで、”笑顔”を活用したIoT機器であるemmyWashに対し、多くの来場者が関心を寄せてくれました。

ブース来場者へのアンケートでは、子ども達を対象とした施設(保育園、幼稚園、小学校)や飲食店での設置要望をいただきました。

ふくおかAI・IoT祭りは、AIやIoTの実装による地域課題の解決や新たなサービスの創出に向け、「福岡市IoTコンソーシアム」、「Fukuoka AI Community」、「ビッグデータ&オープンデータ・イニシアティブ九州」の3組織等の主催で開催するイベントで2019年は4回目となります。

今回のメインテーマは、「ここまできた!デジタル変革が創る未来 ~FDX = ふくおか× デジタル変革~」でした。

出展は、正興ITソリューションズのブースで行いました。

emmywash

エミーウォッシュ(emmywash) は、笑顔で感染症予防をはじめとした社会課題を解決し、社会実装を推進します。

0コメント

  • 1000 / 1000