茨城県北エリアのローカルベンチャースクールでemmyWash!

2020/02/21 (金) SENQ京橋にて、「働き方改革を推進する島田由香氏の特別講演ー茨城県北ローカルベンチャースクール2019 ビジネスプレゼンテーション」イベントが開催されました。同イベントでは、受付にてemmyWashが設置され、来場者の笑顔づくりx感染症予防に一役かいました。

茨城県北ローカルベンチャースクールは、茨城の県北地域の活性化、それを担う人財の育成とコミュニティ形成を目的として、地域資源を活用したビジネスや、地域の課題解決につながるビジネスの創出を支援するなど、地域ビジネスを担う起業家育成講座とのこと。NPO法人まちづくりGIFTが事業推進しており、今回、同理事の齊藤潤一さんや同事務局の稲田佑太朗さんとのつながりからemmyWash設置の機会となりました。ありがとうございました。

同スクール主催の茨城県政策企画部県北振興局の方々にもemmyWash体験いただき、興味を持っていただきました。

そして、同イベントでは、TeamWAA!や地域deWAA など人のワクワクの実現を通してウェルビーイングの世界をつくる島田由香さんがゲスト登壇し、特別講演がありました。

島田由香さんが emmyWash体験。すると、その場で「ひらめいた!」とのこと。なんでしょう?

島田由香さんつながりで次から次へとお知り合いをご紹介いただきemmyWash体験デモの機会となりました。 写真は、総務省の箕浦龍一さん。

島田由香さんの「ひらめいた!」とは、ご自身や知り合いのイベントに自らemmyWashを持ち込んで、「いま個人でできることとして、(街頭募金ならぬ) "街頭除菌"活動をはじめたい!」ということでした。もちろん、その場で、emmyWash/マイネム共同代表の末吉と意気投合して即断即決。末吉が用意したemmyWash Tシャツまですでに着てくれてますね。今後の展開が楽しみです。こうご期待!

今回のイベントでは、emmyWashは38回利用されましたので、38エミー貯まりました。


emmyWash

エミーウォッシュ(emmyWash) は、笑顔で感染症予防をはじめとした社会課題を解決し、社会実装を推進します。

0コメント

  • 1000 / 1000