よんななハウスでemmyWash

emmyWash は、2019年6月30日に横浜で開催された「よんなな会」(47都道府県の地方公務員と中央省庁で働く官僚をつなげることで、日本全体を有機的につなげることを目的とした会)にて、プロトタイプ版が初お披露目されました。現在、正式サービス化までに、仲間集めとファンづくり、どこにemmyWashを設置してもらいたいかの願いを集めるために、全国各地、地方自治の方々などと連携してプロトタイプ展示、体験会を行っています。

そして、2020年2月「よんなな会」代表の脇雅昭さんらが、かねてからの宣言どおり、都内に「よんななハウス」(全国の公務員が出張の時にふらっと立ち寄れて、志あるさまざまな職業の人たちと出会える場)を開設されました。

先日、マイネム共同代表の末吉が、「よんななハウス」プレオープン会に参加し、よんななコミュニティに感謝をこめて、emmyWashプロトタイプの設置実験をスタートしてきました(設置期間未定)。

写真は、よんなな会仕様のemmyWashフェイス。POP写真は、よんなな会サポーターつながりで知り合った、すなばコーポレーションの門川さん親子。同会で再会!ありがとうございました。

そして、同会に参加された多くの方々に体験いただき、自分ごとで身近なことから実践できる、笑顔づくりと手指除菌による感染症予防の社会装置emmyWashを紹介させていただきました。

ぜひ今後ともよんななコミュニティと連携していきたいと考えています。emmyWashの活動にご注目ください!

emmyWash

エミーウォッシュ(emmyWash) は、笑顔で感染症予防をはじめとした社会課題を解決し、社会実装を推進します。

0コメント

  • 1000 / 1000