emmyWashジングル(アイキャッチ•サウンド)をみんなの笑顔からつくりたい!

emmyWashチーム/マイネム共同代表の末吉です。

ご縁あって、emmyWashプロトタイプの実証実験にご協力いただいている皆さま、emmyWashプロトタイプを体験したことのある皆さま、(プロトタイプ台数は限られてますので体験できずとも)それ、おもしろそう!と思ってくれるすべての方々へご協力お願いです。

現在emmyWashチームは、今夏正式サービス開始を目指して量産版emmyWashを鋭意開発中です。その量産版emmyWashにおいて、笑顔を認識したときのジングル(アイキャッチ•サウンド)を、これまでのつながりで、お世話になった方々の笑顔から作りたいと考えています。

■ 笑顔を音楽に?どうやって?
emmyWashサウンドデザインチームには、これまたご縁あって、さまざまな音楽職人が集まって協力してくれています。笑顔の映像から音階、音素に変換し、それをもとに作曲していきます。サウンドデザインチームは別途また紹介します。

そのために、皆さんから笑顔の動画を集めたく、協力してもよいよという方がた、下記のサンプル動画と応募要領をご参考に、ぜひご協力お願いいたします!

■ 笑顔の動画って?具体的には?

マイネム共同代表の平野は、三密がルールとなったこの時代、こんなときこそ、三つの礼、三礼マナーが重要と言います。

三礼とは、

①笑顔返し

②ありがとう返し

③おじぎ返し

です。マイネムは、笑顔づくりx社会課題にチャレンジする、社会装置づくりの会社。そして、その社会装置第1弾であるemmyWashのジングルとしても、この三礼マナーの所作やセリフを盛り込んだ、下記のような動画を集めて起点としたいと思います。

■ 募集要項&ご注意について

※ 10秒程度の「笑顔をありがとう」動画をあつめて量産用emmyWashサウンドジングルを制作します。

※スマホをつかった縦映像でも、横映像でも、zoomなどのテレカン記録映像などでもかまいません。

※ サウンドジングルのメイキングプロモーション動画として映像も使わせてください。

※ サウンドジングルとして利用するのは、画像からの表情計測のみです。

※ 映像上に、emmyWashプロトタイプは不要です。

※ 映像の受け取りは、emmyWashチームと直接つながっている方々は、個別にやりとりいただくか、公開収集可能なものは、SNS(Instagram, Facebook, twitter)上の #emmyWash_Jingle のハッシュタグで集めます。

※ 締め切り: 2020年5月31日 

別途また、emmyWash量産開発やサウンドジングル制作の途中報告なども紹介していきたいと思います。

こうご期待!

emmywash

エミーウォッシュ(emmywash) は、笑顔で感染症予防をはじめとした社会課題を解決し、社会実装を推進します。

0コメント

  • 1000 / 1000