【エミーさんが行く】サニーサイドアップでemmyWash! 169エミー貯まったよ。

emmyWashのエミーは、笑顔のこと。笑顔を可視化し、笑顔の経済圏をつくろう!とする包括的なプロジェクトを、通称「エミープロジェクト」と呼んでます。そのエミープロジェクト親善大使として、マイネム広報担当でもある皐月エミーが「エミーさんが行く」企画をはじめました。人と人とのつながりから、emmyWashコンセプトに共感いただいた企業や団体、自治体などの受付や公共の場に期間限定(1週間~10日ほど)でプロトタイプ機を設置してもらう企画です。そして、期間終了したら、さらに次のつながりを紹介してもらい、emmyWashをバトンのようにつないでいき笑顔のポジティブな連鎖が生まれればと考えています。

今回は、株式会社サニーサイドアップ(渋谷区千駄ヶ谷)の 社長室 広報グループリーダーの奥山雄大さんのご協力によって、3/31-4/23までの期間、emmyWashが同社受付に設置されました。

サニーサイドアップは、PR&プロモーションの会社で、企業広報やスポーツマーケティング支援などを行っています。また、SDGsの達成に貢献することを目的とした活動を実施・サポートしていくプロジェクト「SSU’s Social Action 3.2 for SDGs」を推進され、SDGs活動支援にも積極的です。奥山さんとは、3/8に開催されたHAPPY WOMAN ONLINE 2020イベントにて知り合い、SDGs 3番の実践であるemmyWash を体験展示いただく、本企画にご協力いただけることとなりました。

emmyWash設置した3/31当日は、翌日新入社員を迎えるにあたり、コロナ感染症対策のため、オンライン入社式の準備の真っ最中でした。ご多忙ななか、準備中のみなさんとemmyWash!  みなさん、笑顔で明るく元気元気!

サニーサイドアップグループ公式twiiter より

最終的に、3/31-4/23 期間中、emmyWashはトータル169回利用され、169エミーの笑顔が貯まりました。ありがとうございました!

PS.
過去の「エミーさんが行く」企画:

emmyWash

エミーウォッシュ(emmyWash) は、笑顔で感染症予防をはじめとした社会課題を解決し、社会実装を推進します。

0コメント

  • 1000 / 1000