和歌山県白浜町役場から明光バスへemmyWash!

和歌山県白浜町役場に設置されていたemmyWashが、2020/6/12に明光バスにバトンリレーされました。明光バスは、地元白浜エリアで路線バス・高速バスを運行している会社で、この日は、ちょうど運休していたバスが一部再開されたタイミングだったとのことです。emmyWashは、バスチケットなどを販売するオフィス窓口に設置されています。

このemmyWashリレーは、2020/3月に実施された南紀白浜空港での共同社会実験後に、同空港社長の岡田信一郎さんらが「笑顔と除菌のリレーを続けていきたい」として実現したもの。下記写真は、同空港 誘客・地域活性化室の森重良太さん(左)から、明光バスの牧洋史社長(右)へ。

PS.
下記の白浜エリアの写真は、2020年3月に南紀白浜空港でのemmyWash設置タイミングにて、同エリアを訪問し回遊させていただいたもの。南紀白浜空港も、運休していた便を2020/6/15から一部再開はじめるするニュースが出ていました。はやく自由に行き来できて観光復活することを祈念しております(by 末吉・皐月)。

emmywash

エミーウォッシュ(emmywash) は、笑顔で感染症予防をはじめとした社会課題を解決し、社会実装を推進します。

0コメント

  • 1000 / 1000