"The Gov't of Japan" にてemmyWashが紹介されました

2020年8月28日、日本政府の海外広報として、日本の魅力、文化、技術力などを発信している、内閣府首相官邸SNSアカウント[twitter][facebook]にて、emmyWashが紹介されました。

昨今の社会的不安で身体的な感染のみならず、心理的な、そして、社会的な感染症が蔓延していく世の中になってきました。ネガティブ感情の伝播は足が速いので、それに負けないくらいの笑顔なポジティブ感情を伝播させつつ、お金も稼いでまわしつつ、笑顔の経済圏づくり(=emmyCircle/エミーサークル)を推進していきたいと思います。emmyWashは、この笑顔の経済圏づくりを目指す社会装置第1弾です。

※ 同アカウントに掲載いただいた写真は、2019年6月 よんなな会@横浜でのemmyWash初お披露目展示にて、門川良平親子(すなばコーポレーション)のemmyWash初体験の様子 photo by 七葉 nanaha(新虎小屋女将兼フォトグラファー)そして、2020年2月 グローバルコンパクト・ジャパンとの連携で東京都板橋区西台中学校でのSDGs授業の一環での設置体験の様子、および同3月、SDGs推進に積極的にとりくむ相模原市とのemmyWash実験、もとむら 賢太郎市長との除菌液贈呈式の様子です。

※ emmyWashは、体験者の顔画像をカメラで撮影し画像解析により笑顔度を計測しています。顔画像の記録はしておりません。emmyWashとして笑顔判定した回数(=利用回数)のみを記録し、emmyWash設置者(=お世話係)からの協力で報告してもらい、マイネム社が運営するemmyWash笑顔カウントサーバーに、エミー数の基礎データとして記録いたします。

stay tuned to emmyWash!


emmyWash

エミーウォッシュ(emmyWash) は、笑顔で感染症予防をはじめとした社会課題を解決し、社会実装を推進します。

0コメント

  • 1000 / 1000