2月、島田由香さんの街頭除菌活動はじまる!

2/21(金) SENQ京橋でのイベントにて島田由香さんが「ひらめいた!」のは、街頭除菌活動。ご自身や知り合いのイベントに自らemmyWashを持ち込んで、「いま個人でできることとして、(街頭募金ならぬ) "街頭除菌"活動をはじめたい!」ということでした。

決めたら即行動の由香さん。早速、翌日2/22(土)には、由香さんが活動応援している「みんなの想火―想いを込めた火(あかり)を 日本のみんなで 世界のみんなに―」プロジェクトのイベント受付(at HYPERMIX 門前仲町)に、emmyWashが設置され、自らemmyWashを紹介、除菌活動をされていました。

こうして、由香さんの街頭除菌活動がスタートしたのでした。ありがとうございます!

みんなの想火は、東京オリンピック開催前夜の7月23日 (木・祝)に、全国47都道府県で一斉に竹あかりを灯して、世界へ希望と平和のメッセージを届けるイベント。同プロジェクト代表は、 熊本の竹あかり団体CHIKAKEN(ちかけん)の創設者の一人・池田親生(いけだちかお)さん。この日は、同イベントのメディア関係者向けプロジェクト発表会も開催されたようです。

そして、この日のパネルディスカッションでは、ゲストによんなな会代表の脇雅昭さんが登壇されていました。よんなな会 脇さんとは、emmyWashを初お披露目させていただつながりですね。

emmyWash

エミーウォッシュ(emmyWash) は、笑顔で感染症予防をはじめとした社会課題を解決し、社会実装を推進します。

0コメント

  • 1000 / 1000